東京海洋大学

MENU

EVENTSEvents

フィッシングカレッジ10月講座を10月6日に開催します

Last Update : 2014-09-17 09:18

都会における海辺のレクリエーション

日時 2014年10月6日(月) 午後6時半より
場所 東京海洋大学品川キャンパス 7号館1F 多目的交流研修室
参加費

無料。どなたでも参加出来ます。申し込み不要。

参加者アンケートにご記入ください。当日は遅れないように大学に来てください。(満員の際はお立ち席になったり配布資料が終了することがあります。予めご了承ください。)

講座概要 「海に学ぶ、海に遊ぶ」 海は命の宝庫。身近な東京湾での体験活動アドバイス
講師 三好利和(NPO法人 CNAC・海に学ぶ体験活動協議会代表理事)

お誘いの言葉(奥山文弥・東京海洋大学産学連携推進機構 客員教授)

今回の講師三好先生は海遊びを仕事にしているプロです。全国津々浦々の海洋レジャーを知り尽くしています。その先生がもっとも身近な海、東京湾を見つめ、この海でどんなマリン活動が出来るのか。カヌー、釣り、磯遊び。実際に行われている実例を上げ、提案、紹介してくれます。安全第一が前提ですが、海洋大の周りの海でも出来ることはたくさんあるのです。

また将来は海の仕事に就きたいと思っているアナタ、海で働くにはどんな仕事があるのか?海で働くってどういうことなのか?それで幸せになれるのか?海に関するプロ中のプロから、話を聞きましょう。お楽しみに!!!

東京海洋大学 産学・地域連携推進機構

フィッシングカレッジ10月講座を10月6日に開催します

関連ページ

関連リンク(別ウィンドウでリンク先を開きます。サイト外のページに移動します)

一覧に戻る

PAGE TOP