東京海洋大学

MENU

EVENTSEvents

フィッシング・カレッジ2016 2月特別講座のお知らせ

Last Update : 2016-02-16 15:13

フィッシング・カレッジ2016 2月特別講座のお知らせ
釣りと魚と人生と

日時 2016年2月22日(月)午後6時半より(8時ごろ終了予定)
場所 東京海洋大学品川キャンパス 7号館 1階多目的研修室
参加費

無料。どなたでも参加出来ます。申し込み不要。筆記具持参。当日は遅れないように大学に来てください。(遅く来ると配布資料がなくなることもあります)

終了後の懇親会は有料です。要予約。

講座概要 究極のクロダイ釣り 講師・長岡寛(マルキユー株式会社企画部 次長)
人生のチャンスを得るための釣りとは 講師・奥山文弥(東京海洋大学・客員教授)

ご案内 (奥山文弥・東京海洋大学 産学・地域連携推進機構客員教授)

釣りで幸せになれるって知ってましたか?多くの人は釣りをすると幸せな気分になるといいます。しかしそれは気分であって、幸せそのものではありません。そして釣りはチャンスをつかむ絶好の技術を養うのに最適です。究極の対象魚と言われるクロダイでさえ、チャンスをものにすれば釣ることができるのです。

そしてそれは人生に役立てることができます。知りたい人多いですよね。今回は究極の釣りを例に挙げ、人生との比較をし、釣りをすると幸せになるという確信を手に入れることができるお話です。

東京海洋大学 産学・地域連携推進機構

フィッシング・カレッジ2016 2月特別講座のお知らせ

次回は3月25日(金)です。

関連ページ

関連リンク(別ウィンドウでリンク先を開きます。サイト外のページに移動します)

一覧に戻る

PAGE TOP