東京海洋大学

MENU

EVENTSEvents

フィッシング・カレッジ2017 9月講座のお知らせ

Last Update : 2017-08-17 11:54

フィッシング・カレッジ2017 9月講座のお知らせ サケをめぐる魚の流通・築地に学ぶ

日時 2017年9月4日(月)午後6時半より(8時半ごろ終了予定)
場所 東京海洋大学品川キャンパス 白鷹館1階 講義室  
参加費

無料。(アンケートカードにご記入いただきます)
どなたでも参加出来ます。申し込み不要。筆記具持参。当日は遅れないように大学に来てください。(遅く来られますと配布資料がなくなることもあります)

講座概要 サケをめぐる魚の流通・築地に学ぶ
講師 北田喜之助(築地魚がし・北田水産代表取締役)

ご案内 

 フィッシングカレッジでは、釣りを通じて、魚の生態や食、水辺環境を様々な視点から学んでいます。 
 サケは釣魚としても食用としても人気の高い魚で、天然魚も養殖魚も市場に多く出回っており、サーモンと呼ばれ、マグロと並んでとても人気がある魚です。
 このサケの魅力と安全な流通について、北田水産社長から講義していただきます。
更に、今話題となっている市場の豊洲への移転についても、当事者の視点からお話をしていただきます。
 私たちの食の未来について一緒に考えてみませんか?

客員教授 奥山 文弥
東京海洋大学 産学・地域連携推進機構

fc_1_.jpg

fc_2.jpg

※講義終了後は講師を囲んで情報交換の会をもちます。当日の申し込みで結構ですので、より突っ込んだ話など関心のある方はご参加ください(参加費は各自自己負担となります)。

一覧に戻る

PAGE TOP