東京海洋大学

MENU

EVENTSEvents

フィッシング・カレッジ2017 12月講座のお知らせ

Last Update : 2017-11-15 10:19

フィッシング・カレッジ2017 12月講座のお知らせ
釣りから学ぶビジネス戦略

日時

2017年12月4日(月)18:30~20:00(予定)※入場は18:00

場所

東京海洋大学品川キャンパス 白鷹館1階 講義室
※JR線・京浜急行線 品川駅港南口(東口)から徒歩約10分

参加費

無料。事前申込不要。筆記用具持参。(参加者には、アンケートカードにご記入いただきます)
※配布資料は十分用意しますが、参加者多数の場合は配布できない場合もありますので、あらかじめご了承願います。

講座概要 釣りから学ぶビジネス戦略
講師


加藤誠司(株式会社ジャッカル会長)

ご案内 (奥山文弥・東京海洋大学 産学・地域連携推進機構客員教授)

 好きなことを仕事にしてストレスのない人生を歩む。多くの人が憧れることですね。今回の講師、加藤誠司さんはそういう生き方をして大成功しました。
 一部上場企業に勤務後、脱サラして、ルアーメーカーを起業し、世界に名だたる一流企業に成長させました。 今でも自らアメリカのバス釣りのプロ競技に参戦し、本場の情報や経験をリアルタイムに取り入れて製品のデザインに活かしています。その結果、販売するルアーは全てベストセラーという驚異の実績をもっています。
 「釣りがあったからこそ、私は頑張れた。くじけなかった。」と、加藤さんは言います。釣りの戦略をビジネスに活かし、成功させた加藤さんのお話をぜひ聞きに来てください。釣りという趣味は人生にとって、かけがえのないものになる、ということがわかると思います。


東京海洋大学 産学・地域連携推進機構

1712_fc1.jpg

1712_fc2.jpg

関連リンク(別ウィンドウでリンク先を開きます。サイト外のページに移動します)

一覧に戻る

PAGE TOP