東京海洋大学

MENU

東京海洋大学についてAbout TUMSAT

大学見学について

 現在、クラス・学校単位での大学見学については、再開に向けて準備しております。準備が整い、受付開始となりましたら本ページにてお知らせしますので、しばらくお待ちください。

 なお、少人数でしたら、本学キャンパス内を自由に見学することができます。注意事項をよくお読みになってご入構ください。

 また、学内施設の「マリンサイエンスミュージアム」「明治丸」「明治丸記念館」「百周年記念資料館」「附属図書館」については、各施設のページにて最新の情報をご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、再度入構制限となる場合があります。

注意事項(共通)

 引き続き、マスク着用、検温、アルコール消毒等の感染防止対策をお願いいたします。

  1. 本学は、教育・研究活動に供することを目的として、広く一般の方々にキャンパス内を開放しています。この趣旨と直接関連のないツアー旅行の観光コースとすることや、「東京海洋大学見学」と銘打って参加者を広く募り、企画の集客や営利目的に利用することを固くお断りします。
  2. キャンパス内では静謐を保つ等ルール、マナーを遵守ください
  3. キャンパス内の屋外部分や共用スペース部分、見学可能施設は見学いただけますが、講義棟(教室)や研究棟の建物内には立ち入りができません。無断立ち入りはご遠慮ください。
  4. 見学に際しての事故等につきましては、本学は責任を負いかねます。
  5. その他、大学見学に際しましては、本学教職員の指示に従ってください。
  6. 原則として学内駐車場はご利用いただくことができませんので、公共交通機関をご利用ください。

お問い合わせ先

 〒108-8477 東京都港区港南4-5-7 
 東京海洋大学 総務部総務課 広報室
 TEL:03-5463-1609 FAX:03-5463-0359
 E-mail:so-koho@o.kaiyodai.ac.jp

PAGE TOP