東京海洋大学

MENU

在学生の方Current Students

平成26年度第2回留学生懇談会を開催

Last Update : 2014-12-03 14:25

東京海洋大学では、留学生と地元住民や教職員との親睦と一層の国際交流を図ることを目的として、年2回懇談会を開催しています。本年度第2回目の懇談会は、2014年11月27日(木)に越中島キャンパスのマリン・カフェで開催されました。懇談会には、留学生、チューター、日本人学生、教職員、地元住民等153名が出席しました。

岡本学長の開会の挨拶の後、地元町会の代表の方からご挨拶をいただきました。続いて、海洋工学部2年生の留学生が留学生代表挨拶を行い、賞雅副学長の乾杯の音頭で懇談会が始まりました。

国際交流サークルによる日本の世界遺産についてのクイズ、中国からの留学生による歌、留学生有志による合唱、茶道部による御手前の披露により留学生は日本文化を体験し、懇談会は一層の盛り上がりを見せました。最後に、学長の音頭により全員で東京海洋大学校歌を歌い、留学生委員会の大島弥生副委員長の挨拶でお開きとなりました。

                         

(学生サービス課留学生係)

岡本学長・留学生代表の挨拶 賞雅副学長・留学生委員会の挨拶 歓談の様子 国際交流サークルによるクイズと楽しむ留学生 留学生が中国の歌を披露、留学生有志による合唱 茶道部による御点前、日本文化を体験

一覧に戻る

PAGE TOP