東京海洋大学

MENU

在学生の方Current students

緊急時連絡システムについて

―緊急時連絡システムとは―

本学のすべての学生・教職員と緊急時に連絡をとるためのメール・LINEの配信システムです。

1.台風・地震等の自然災害やインフルエンザ流行等による緊急の休講等を連絡します。

2.災害時の安否確認や健康状態の収集手段としても使用します。

3.その他、掲示板で告知するお知らせの中で緊急性があり重要と判断するお知らせ等の連絡をします。

―登録方法― 

 緊急時における大学からの連絡を確実かつ速やかにご確認いただくため、携帯電話・スマートフォン等の携帯端末及び自宅PC等の複数のメールアドレス(4件まで)またはLINEの登録を行ってください。

登録手順は以下のとおりです

 

1. さくら連絡網登録用QRコードまたはURLにアクセスします。

QRコードはこちら↓            URLはこちら → http://390390.jp                            

       kinkyu.png

2.大学からの連絡を受け取りたい方法を【LINE】または【メール】から選びます。

  (※両方登録することもできます。)

3.【LINE】を選んだ場合

  ①LINEの友だち追加ボタンから登録(追加)します。(トークから登録開始)

  ②認証コード:204 441 4 を入力します。

  ③IDとパスコードを入力します。

 【メール】を選んだ場合

  ①登録用メール送信画面に切り替わるので、そのまま送信します。(※メール本文は変更しないでください。)

  ②さくら連絡網からメールで登録用のURLが届きます。

  ③URLにアクセスして、登録画面からIDとパスコードを入力します。  

4.メニュー画面が表示されたら登録完了です。

―メール受信時の注意―

※ 緊急時連絡システムではメール・LINE受信者が開封したかどうかの確認が取れるシステムになっています。

  また、アンケート形式で安否確認を行う場合もあります。受信した場合は必ず開封し、内容を確認した後、指示に従い回答を行ってください。

※ 登録用メールが届かない場合は携帯電話の迷惑メールフィルタリング機能をご確認下さい。

  (指定着信する場合はschool-i.netをドメイン指定して下さい)

※ ログイン画面(https://390390.jp/parent/login)をブックマークしておくと、後日、メールアドレスの変更等を行う際に便利です。

※ ログインID、パスコードは各自で管理してください。

※ 配信先の変更を希望する場合やアドレス自体を変更した場合は、再度メールアドレスを登録してください。

※ パスコードを紛失した場合は、以下の問合せ先へご連絡ください。

※ 緊急時連絡システムは、大学からの送信専用アドレスです。上記のアンケート形式での回答以外は、大学側では内容の確認ができませんのでご注意ください。

―個人情報の取り扱いに関して―

 緊急時連絡システムにご登録いただきましたメールアドレス等、個人情報に関しては本学個人情報保護規則に法り厳正な取扱いをいたします。また、上記の目的に限り使用し、他の目的で使用することはありません。

緊急時連絡システムに関する問合せ先: 総務部総務課  so-soumu@o.kaiyodai.ac.jp 03-5463-0354

関連ドキュメント

PAGE TOP