東京海洋大学

MENU

在学生の方Current students

課外活動各種様式

課外活動各種様式

課外活動を行う際には、大学へ下記の書類の提出が必要となります。提出期限は厳守してください。課外活動に関する諸手続きについては申請フローを確認してください。

1. 各種様式

下記の様式を提出する際は必ず顧問教員に報告してください。また、顧問教員の署名、押印が必要な様式については、必ず署名、押印をもらうようにしてください。顧問教員の署名もしくは押印がない書類は受理できませんので、注意してください。

提出時期

様式

注意事項

毎月

課外活動予定表

毎月初めに課外活動団体のポストに様式を配布するので、「課外活動予定表」に翌月の予定を記入し、「課外活動安全確認報告書」に前月分の安全報告を記入し、20日までに提出すること。提出がない場合は課外活動施設が利用できない場合があります。

課外活動安全確認報告書

毎年
5月

課外活動団体継続認定申請書

5月末までに全公認サークルが提出すること。

※部員名簿は、団体を結成するとき、代替わり、部員の変更があったときにも提出すること。
※薬品取扱い届出書は、薬品を取扱う団体のみ提出すること。

部室使用申請書

1年間の活動報告書

部員名簿

安全対策マニュアル(様式任意)

薬品取扱い届出書

その
都度

合宿研修施設・合宿願

合宿研修施設を使用する際、または学外で合宿を行う際に、1週間前までに提出すること。

対外試合・大会参加届
他大学や外部団体と試合を行う際に提出すること。また、大会に参加する際は、大会の概要がわかる書類も提出すること。どちらも1週間前までに提出すること。
対外試合結果報告書(様式任意) 公式試合等において優秀な成績を収めた場合、表彰状等試合結果がわかるもののコピーとともに提出すること。
薬品取扱い届出書
薬品を最初に扱う時、または変更がある場合に提出すること。
化学物質試薬リスト 部室で薬品を管理している団体は、年に2回(9月、3月)顧問教員に提出すること。
毒劇物点検表(19.6 KB) 部室で薬品を管理している団体は、2か月に一度(奇数月)顧問教員に提出すること。
協力願(曳航・揚げ降ろし)【越中島キャンパス】(33.0 KB) 船艇の曳船・揚げ降ろしについて、職員の支援を受ける必要があるときに1カ月前までに提出すること。

結成時
(1回目審議時)

団体結成届(12.3 KB) 結成に必要な事項を記入し、提出すること。
部員名簿(33.5 KB) 申請時点での状況で作成すること。
1年間の活動計画書(21.1 KB) 1年間の活動予定を作成し、提出すること。
会則(様式任意) 団体の会則(部の規約)を作成し、提出すること。
危機管理マニュアル(様式任意) 団体の危機管理マニュアルを作成し、提出すること。
学生自治団体の承認書(様式任意) 所属するキャンパスの自治団体(品川キャンパス自治委員会、海洋工学部学生会)に所属していることを自治団体に証明してもらうこと。

結成時
(2回目審議時)

部員名簿(33.5 KB) 申請時点での状況で作成すること。
1年間の活動状況報告書(様式任意) 1年間の活動状況をまとめた報告書を作成し、提出すること。
解散時 課外活動団体解散届(14.8 KB) 団体継続の意思のない場合は、速やかに提出すること。



2. 提出先

品川キャンパス  :学生サービス課学生生活係
越中島キャンパス :越中島地区事務室学生支援係

PAGE TOP