東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

海鷹祭マスコット「ドゥーン・マグロ」が「第2回全国学園祭マスコット総選挙」準優勝の表彰を受けました

Last Update : 2015-03-06 17:08

海鷹祭マスコット「ドゥーン・マグロ」が、マイナビスチューデントが主催する「全国学園祭マスコット総選挙」にて2位となりました。2回目となった2014年度の総選挙は、全国69のマスコットで争われ、1位のマスコットとは僅差だったこと、キャラクターのインパクトがあったこと等が考慮され、主催者の御厚意により表彰していただけることとなりました。

表彰式は2月20日、品川キャンパスのグローバルコモンで行われました。「全国学園祭マスコット総選挙」ご担当松原正和様、木村凡海洋科学部長、海鷹祭実行委員が出席し、司会は海鷹祭実行委員広報課長の千秋和典さんが担当しました。
表彰式は松原様の御挨拶から始まりました。御挨拶の中で、ドゥーン・マグロの参加によりイベントが盛り上がった事、ドゥーン・マグロが色々な大学の学生から支持を得た事など、集まった実行委員へ暖かい言葉をかけてくださいました。挨拶の後、海鷹祭実行委員長大塚優さんへ、トロフィー・副賞が授与されました。大塚さんは、色々な人によりドゥーン・マグロが育てられた事への感謝と、今年の海鷹祭にかける思いを述べました。
最後に、木村凡海洋科学部長の挨拶で閉会となりました。木村学部長は挨拶の中で、マイナビスチューデント様へ特別に表彰していただいた事への感謝を述べました。また「本学の学生が元気で楽しく活動したことにより、この表彰に繋がったことを大変喜ばしく思っています」と述べ、学生達を労いました。

マイナビスチューデントの記事はこちらからご覧いただけます。

海鷹祭マスコット「ドゥーン・マグロ」が「第2回全国学園祭マスコット総選挙」準優勝の表彰を受けました

一覧に戻る

PAGE TOP