東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

平成28年度第6回東京海洋大学と報道関係者との懇談会を開催しました

Last Update : 2017-03-22 09:15

平成29年3月21日(火)平成28年度第6回報道関係者との懇談会を品川キャンパスにおいて開催しました。今回は、管理運営事項として、「新制中規模国立大学間包括連携協定調印式」等の発表、社会・地域連携事項では、「地方独立行政法人東京都立産業技術研究センターと国立大学法人東京海洋大学との包括連携について」等、多くの発表事項がありました。
また、研究紹介では、「高温超電導バルク材を利用した大出力同期発電機に向けたプロトタイプの研究開発」の発表、研究者探訪では、練習船青鷹丸にて「東京湾は大気から大量の二酸化炭素を吸収 練習船『青鷹丸』、実習艇『ひよどり』を用いた定期航海による成果」海洋システム観測研究センター 久保篤史博士研究員から研究の発表説明がありました。
 雨の中、当日は10社2団体の報道関係者の皆様にご出席頂き、活発な意見交換、質疑応答などが行われ、参考となるご意見を多数頂きとても有意義な会となりました。
次回開催は平成29年5月を予定しています。

懇談会の様子
懇談会の様子

研究発表を行う和泉副学長 懇談会の様子
研究発表を行う和泉副学長

報道関係者に説明を行う久保博士研究員
報道関係者に説明を行う久保博士研究員

一覧に戻る

PAGE TOP