東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

平成29年度第1回東京海洋大学と報道関係者との懇談会を開催しました

Last Update : 2017-05-22 11:12

平成29年5月19日(金)、平成29年度第1回報道関係者との懇談会を越中島キャンパスにおいて開催しました。今回は、教育・研究事項として日本農業工学会賞を受賞した竹内学長から「閉鎖生態系循環式魚類飼育システムの構築」についての発表が、続いて社会・地域連携事項では、「海の日」記念行事について等の発表事項がありました。
また、研究者探訪では、とても和やかな雰囲気の中「水中ロボット向け非接触給電システムの開発」と「船舶用ハイブリッド推進の研究」について海洋電子機械工学部門 木船弘康准教授から研究の発表説明がありました。
今回は「報道関係者との懇談会」が開始されてから10回目をむかえ、9社2団体の報道関係者の皆様にご出席頂き、懇談会のあり方等意見交換、質疑応答などが行われ、今後参考となるご意見を多数頂きとても有意義な会となりました。
次回開催は平成29年7月を予定しています。

懇談会の様子
懇談会の様子

発表を行う竹内学長
「閉鎖生態系循環式魚類飼育システムの構築」の発表を行う竹内学長

研究者探訪にて説明を行う木船准教授
研究者探訪にて説明を行う木船准教授

一覧に戻る

PAGE TOP