東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

東京海洋大学校友会が平成30年4月からスタートします

Last Update : 2018-03-12 16:15

 東京海洋大学では、平成30年4月より「東京海洋大学校友会」を発足します。

【発足の経緯】

 東京海洋大学は、平成29年度より「海洋資源環境学部」を新たに設置しました。またその他の各学部においても改組再編を行い、国内における唯一の海洋系総合大学としてその体制を強固なものとしました。
 この改革を機に、さらに社会全体における東京海洋大学の存在を強くアピールしていく必要があることから、全学的に在学生、卒業生、修了生、在学生の保護者、教職員、各同窓団体等の新たな交流を活発化させ、大学との関係を緊密にし、連携を強化することにより、大学の発展に寄与することを目的として、東京海洋大学校友会を発足しました。

【東京海洋大学校友会とは】

 東京海洋大学校友会では、東京海洋大学の理念・使命の達成に協力し、東京海洋大学の国際的な発展に寄与するとともに、会員相互の親睦・情報交換を図ります。また、社会の発展に貢献することを目的として、以下事業を実施します。

kouyuukai_img.jpg

 新入生・在学生、教職員は東京海洋大学校友会の校友として登録されています。4月以降、校友宛にログイン方法が記載されたメールが届きますので、御確認ください。
 東京海洋大学及びその前身校の卒業生及び大学院修了者等、保護者、教職員(退職者)、また卒業生・修了生団体や体育系団体、文化系団体、クラス、ゼミ等に設立された団体等も下記の校友会システムより校友として登録できますので、是非ともご参画をお願いいたします。

校友会システム

(4月より稼働予定 稼働次第掲載)

本件についての問い合わせ先・発信元

国立大学法人東京海洋大学総務部総務課
〒108-8477 東京都港区港南4-5-7
TEL: 03-5463-0354
E-mail: koyukai[@]o.kaiyodai.ac.jp  ※@は小文字でカッコをはずして下さい。

一覧に戻る

PAGE TOP