東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

第1回校友会総会・ホームカミングデーを開催しました。

Last Update : 2019-06-11 10:18

 6月1日(土)、越中島キャンパス越中島会館において、本学として初めての校友会総会・ホームカミングデーを開催しました。
 2018年4月に発足した校友会は、在学生、卒業生、保護者、教職員など「オール海洋大」の交流の場として少しずつ着実に歩みを進めており、当日は、200名を超える校友(在学生、卒業生、保護者、教職員等)の皆さまにご来場いただき、校友会として新たな一歩を踏み出しました。
 総会では、竹内俊郎校友会会長(東京海洋大学長)及び東海正同理事から、発足後1年間の活動や今後の計画についての報告、会員限定HPの機能や校友会メルマガについての紹介が行われました。
 ホームカミングデーでは、日本郵船株式会社相談役の宮原耕治様による記念講演をはじめ、同窓会合唱団の雲鷹丸(うんようまる)合唱団による寮歌等の披露、さらに学生団体からは越中島写真部と海事普及会による活動発表があり、大いに盛り上がり、交友を深めることができました。
 当日の詳細は、後日校友会HPに掲載予定です。
(参考)当日配布したプログラム(クリックするとPDFが開きます)

竹内俊郎校友会会長から校友会の概要説明
竹内俊郎校友会会長による校友会の概要説明

20190601_2.jpg
宮原日本郵船株式会社相談役による記念講演

東海正校友会理事から初年度活動報告
東海正校友会理事による初年度活動報告

雲鷹丸合唱団による歌の披露
雲鷹丸合唱団による歌の披露

越中島写真部による活動紹介
越中島写真部による活動紹介

海事普及会による活動紹介
海事普及会による活動紹介

関連ドキュメント

関連リンク(別ウィンドウでリンク先を開きます。サイト外のページに移動します)

一覧に戻る

PAGE TOP