東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

海に関わることを学びたい・仕事にしたい女子学生のためのキャリアパスセミナーをオンラインで開催しました

Last Update : 2020-08-24 08:35

 2020年 7月19日(日)海洋工学部オンラインオープンキャンパスの当日配信プログラムとして「女子学生のためのキャリアパスセミナー」を初のオンラインにて開催しました。
 海に関わることを学びたい・仕事にしたい女子学生を対象としたこのイベントも、今回で13回を数える夏の恒例イベントとなりました。海事・海洋関連の仕事に従事する卒業生を招いて、例年ミニ講演会+懇談会の二部構成で海洋工学部のオープンキャンパスメニューとして開催してきました。今年は、オープンキャンパスがオンライン開催となったため、「女子学生のためのキャリアパスセミナー」もオンラインでの実施となりました。
 今年は、昨年に引き続き3名の卒業生(一般財団法人日本気象協会より倉留 梓氏、株式会社MOLマリンより北澤 文香氏、株式会社IHI原動機より小林 織江氏)にご参加いただきました。
 3名の先輩には、事前申込時に参加者からいただいた質問にも回答していただきながら、本学に進学したきっかけや卒業後の進路、現在の仕事等についてお話しいただきました。中・高校生や保護者を中心に、大学生を含め全国から多くの方にご参加いただきました。

start.jpg
初のオンラインによるセミナー

syutuensya.jpg
先輩方には参加者からの質問に答えていただきました

 

関連ドキュメント

当日の詳細については、「海なみnet」イベントの様子 をご覧ください。

一覧に戻る

PAGE TOP