東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

海に特化したメディア「Gyoppy!」で勝川俊雄准教授の記事が年間1位を獲得しました。

Last Update : 2020-10-27 10:00

Yahoo! JAPANが水産資源や海洋環境の改善と海の豊かさを次世代へつなぐことを目指して立ち上げた海に特化したメディア「Gyoppy!」で、東京海洋大学の勝川俊雄准教授のサンマの不漁に関する記事がページビュー数ランキング第1位(2019年10月1日~2020年9月30日)を獲得しました。
勝川准教授が、サンマの生態や資源の実態、サンマの食文化を守るために私たち消費者が取るべき行動について解説していますのでぜひご覧ください。

ランキングの掲載記事:この1年で読まれた記事は?いつ読んでも古くならない言葉たち【Gyoppy!2周年記念】

記事タイトル:「サンマが獲れないのは中国のせいじゃない? メディアが伝えない不漁の真実」

katsukawa_25.JPG

勝川俊雄准教授

※Gyoppy!では、環境汚染や生物多様性の危機、漁獲量の減少などの海が抱える課題に関する記事を掲載し、読者がその課題解決に向けた支援に参加することができます。漁業や海ゴミなどの話題を提供すると同時に寄付やイベント参加など、海の課題解決につながる読者の行動を促します。

関連リンク(別ウィンドウでリンク先を開きます。サイト外のページに移動します)

一覧に戻る

PAGE TOP