東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

令和2年度学位記・修了証書授与式を挙行しました〔アーカイブ動画を掲載しました〕

Last Update : 2021-04-07 16:33

 令和2年度学位記・修了証書授与式を、3月25日(木)に品川キャンパス楽水会館にて挙行しました。
 今年度は新型コロナウイルス感染拡大を防止し、卒業生・修了生の新生活を守る観点から規模縮小開催とし、学内で代表者のみにて執り行いました。
 式典の模様は、当日ご参加いただけなかった方に向けて初めてライブ配信でも中継し、代表者以外の卒業生・修了生には、希望者に、各学科・専攻ごとの教室での中継と学位記配付が行われました。  
 例年と異なり、卒業生・修了生はそれぞれの場所で学位記を受け取ることとなりましたが、折しも満開の桜の下、思い出の詰まった母校から旅立つ日を迎えました。
 竹内学長は卒業生・修了生に向けた式辞の最後に、自身も令和2年度末で退任となるため、卒業生・修了生の門出とともに自身も海洋大を「卒業」となることと、これまでの感謝を述べました。
 学長式辞の全文は、下記のリンクからご覧いただけます。
 また、卒業生・修了生へ向けたお祝いメッセージとして、本学(旧東京水産大学)出身の小野寺五典衆議院議員と本学の同窓会の一つである海洋会会長平塚惣一様からご祝辞をいただきました。
 本年は来賓の方にご参加いただけませんでしたので、大学ホームページへ掲載しております。
 ぜひ下記のリンクからご覧ください。

〔2021/04/16追記〕
式典に参加できなかった皆様のために、当日ライブ配信した動画のアーカイブを本学校友会ホームページへ掲載しました。(視聴には、校友会IDでのログインが必要となります。)

DSC_0519.JPG
      代表者のみの参加

DSC_0589.JPG
     換気をしながらの授与式

DSC_0707.JPG
        学長式辞

関連ドキュメント

一覧に戻る

PAGE TOP