東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

令和3年度入学式を挙行しました

Last Update : 2021-04-21 11:38

 令和3年度入学式を4月7日(水)、品川キャンパス楽水会館にて挙行しました。
 今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、規模を縮小し、学内で参加者を代表者のみにて執り行いました。式典会場でご参加いただけない方に向けて、式典の模様はライブ配信でも中継するとともに、代表者以外の新入生のために、両キャンパス内に動画を視聴できる教室を用意しました。
 井関学長は式辞で、「今は困難な時期ですが、困難な時こそ希望があり、ピンチの時こそチャンスです」と述べ、新入生を激励しました。学長式辞の全文は、下記リンクからご覧いただけます。
 また、入学生へ向けたお祝いメッセージとして、東京水産大学ご出身で衆議院議員の小野寺五典様、本学経営協議会委員の五十嵐道子様からご祝辞を、本学客員准教授で名誉博士のさかなクンより、動画メッセージとお祝いのイラストをお寄せいただきました。本年は来賓の方にご参加いただけませんでしたので、いただいた祝辞は大学ホームページへ掲載しております。ぜひ下記のリンクからご覧ください。
 なお、当日ライブ配信した動画のアーカイブは、本学校友会ホームページへ掲載しています。(視聴には、事前に登録した校友会IDでログインが必要となります。)

  https://koyu.kaiyodai.ac.jp/
  (校友会TOPページ)

IMG_4840.jpg
        学長式辞

IMG_4867.jpg
       入学生代表宣誓

関連リンク(別ウィンドウでリンク先を開きます。サイト外のページに移動します)

一覧に戻る

PAGE TOP