東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

令和3年度学位記・修了証書授与式を挙行しました〔ダイジェスト版動画を掲載しました〕

Last Update : 2022-03-28 09:38

 令和3年度学位記・修了証書授与式を、3月25日(金)にメルパルクホールにて挙行しました。
 今年度は新型コロナウイルス感染拡大を防止し、卒業生・修了生の新生活を守る観点から規模縮小開催としましたが、式典はオーケストラ部の演奏とともに、卒業生・修了生の卒業を祝う華やかな雰囲気の中での開催となりました。式典の模様は、当日出席できなかった卒業生・修了生やご家族の皆様等に向けて校友会ホームページで後日動画を公開します。
 井関学長は卒業生・修了生に向けた式辞で、「人類社会を根本的に改革するためには、皆さんの柔軟な発想が必要です。東京海洋大学で学んだことに自信とプライドを持って、社会を少しでも良い方向に導く主役になって欲しいと思います」と、期待の言葉を述べました。学長式辞の全文は、下記のリンクからご覧いただけます。
 また、卒業生・修了生へ向けたお祝いメッセージとして、本学(旧東京水産大学)出身の小野寺五典衆議院議員と本学の同窓会の一つである一般社団法人楽水会 会長 田畑 日出男様からご祝辞をいただきました。本年は来賓の方にご参加いただけませんでしたので、大学ホームページへ掲載しております。ぜひ下記のリンクからご覧ください。

 

式典に参加できなかった皆様のために、当日の様子を撮影した動画(ダイジェスト版)を本学校友会ホームページへ掲載しました。
(視聴には、校友会IDでのログインが必要となります。)

 

DSC_0104.JPG
井関学長から代表者への学位記・修了証書授与

IMG_7143.JPG
井関学長からの式辞

関連ドキュメント

一覧に戻る

PAGE TOP