東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

令和4年度入学式を挙行しました〔ダイジェスト版動画を掲載しました〕

Last Update : 2022-04-08 11:58

 令和4年度入学式を4月7日(木)、メルパルクホールにて挙行しました。
 今年度も新型コロナウイルス感染拡大を防止し、新入生の新生活を守る観点から規模縮小開催としましたが、式典はオーケストラ部の演奏とともに、入学を祝う華やかな雰囲気の中での開催となりました。式典に参加できなかった皆様のために、式典の模様を撮影した動画(ダイジェスト版)を本学校友会ホームページへ掲載しました。(視聴には、校友会IDでのログインが必要となります。)
 井関学長は新入生に向けた式辞で、「『チームで協力し、多様性を尊重し、異文化を受け入れながら、価値観の異なる相手とも双方向で真摯に学び合う力』を身に付けて欲しいと思います」と期待の言葉を述べました。学長式辞の全文は、下記のリンクからご覧いただけます。
 本学客員教授(4/1より)で名誉博士のさかなクンも登壇し、新入生に向けた祝辞と直筆のお祝いイラストを披露しました。新入生は拍手で迎え、さかなクンの登場を大いに喜んでいる様子でした。
 また、新入生へ向けたお祝いメッセージとして、本学(旧東京水産大学)ご出身の小野寺五典衆議院議員、本学経営協議会委員の荻上紘一様からご祝辞をいただきました。本年は来賓の方にご参加いただけませんでしたので、大学ホームページへ掲載しております。ぜひ下記のリンクからご覧ください。

  https://koyu.kaiyodai.ac.jp/
  (校友会TOPページ)
  ※視聴には、事前に登録した校友会IDでログインが必要となります。

 

01_学長式辞DSC_0117.JPG
        学長式辞

02_さかなクンDSC_0152.JPG
    さかなクンとお祝いイラスト

IMG_7398.JPG
       入学生代表宣誓



関連リンク(別ウィンドウでリンク先を開きます。サイト外のページに移動します)

一覧に戻る

PAGE TOP