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東日本大震災被災学生に係る入学料免除申請について【新入生対象】

Last Update : 2014-02-20 11:30

東日本大震災の地震及び津波等により被災された方を対象に、入学料免除の申請受付を行います。

入学手続時に、入学料免除願を提出してください。
当日、申請書類を配布しますので、申請書類を受け取り、必要な書類を取り揃えた上、下記、受付期間内に手続きをしてください。

なお、受付期間内に申請書類を提出できない場合は、必ず事前に担当係へ申し出てください。
何も連絡がないまま申請期間が過ぎた場合は受け付けられない場合もありますので注意してください。

申請資格
  1. 東日本大震災に被災し、主たる学資負担者の自宅が「青森県、岩手県、宮城県、福島県、栃木県、茨城県、千葉県」内の災害救助法適用地域に指定されている場合で、次のいずれかに該当する者
    1.主たる学資負担者が死亡又は行方不明の場合
    2.主たる学資負担者の所有する自宅家屋が全壊、大規模半壊、半壊又は流失した場合(一部損壊は除く)
  2. 主たる学資負担者の居住地が東京電力株式会社福島第一原子力発電所の事故により、警戒区域又は計画的避難区域に指定された場合
受付期間・場所 (両地区とも土・日を除く)

【品川地区】
日時:4月10日(木) 12時~18時
4月11日(金)~14日(月)12時~17時   
場所:大学会館1階学生相談室

【越中島地区】
日時:4月11日(金) 11時~17時
4月14日(月) 12時~17時
場所:1号館1階会議室
※ 申請は各自の所属するキャンパスにおいて行ってください。
※ 両地区とも最終日は大変混雑します。早めの受付にご協力ください。

申請書類
  1. 平成26年度入学料免除申請書類一式
  2. 東日本大震災被災学生に対する入学料免除申請書
  3. 罹災証明書
選考結果の通知

選考結果の可否は学生本人及び連帯保証人へ通知します。
(6月下旬頃になる予定です。)
※選考結果の可否が決定されるまで入学料の徴収が猶予されるので、選考結果の通知が届くまでは、授業料は納入しないでください。

担当係

【品川地区】 学生サービス課奨学係03-5463-0435
【越中島地区】学生サービス係03-5245-7317

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