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東日本大震災被災学生に係る入学料免除申請について【新入生対象】

Last Update : 2016-03-01 13:38

東日本大震災の地震及び津波等により被災された方を対象に、入学料免除の申請受付を行います。

入学手続時に、入学料免除願を提出してください。
当日、申請書類を配布しますので、申請書類を受け取り、必要な書類(証明書類等は平成28年1月1日以降に発行されたもの)を取り揃えた上、下記、受付期間内に手続きをしてください。

なお、受付期間内に申請書類を提出できない場合は、必ず4月1日(金)までに担当係へ申し出てください。
何も連絡がないまま申請期間が過ぎた場合は受け付けられない場合もありますので注意してください。

申請資格

  1. 東日本大震災当時、主たる学資負担者の自宅が青森県、岩手県、宮城県、福島県、栃木県、茨城県、千葉県内の災害救助法を適用された地域にあり、生命又は身体に危害を受けた場合、または、自宅が半壊以上の被害にあった場合で、次のいずれかに該当する者
    ①主たる学資負担者が死亡した場合
    ②主たる学資負担者が行方不明となっている場合
    ③主たる学資負担者の所有する家屋が全壊、大規模半壊及び半壊した場合(一部損壊は除く)
  2. 東日本大震災を端緒に発生した福島第一原子力発電所事故に起因して、災害当時、主たる学資負担者の居住地が、警戒区域および計画的避難区域にあった場合(その後区域変更された避難指示解除準備区域、居住制限区域及び帰還困難区域にあった場合を含む)

受付期間・場所 (※土・日を除きます)

品川地区

日時 4月8日(金) 12時~18時
4月11日(月)、4月12日(火)12時~17時
場所 受付場所については、3月下旬頃に掲示および大学ホームページでお知らせしますので、必ず確認をしてください。

越中島地区

日時 4月12日(火)、13日(水)12時~16時
場所 1号館1階第1会議室

申請は各自の所属するキャンパスにおいて行ってください。

両地区とも最終日は大変混雑します。早めの受付にご協力ください。

申請書類

  1. 平成28年度入学料免除申請書類一式
  2. 東日本大震災被災学生に対する入学料免除申請書
  3. 罹災証明書

選考結果の通知

選考結果の可否は学生本人及び連帯保証人へ通知します。
(6月下旬頃になる予定です。)

選考結果の可否が決定されるまで入学料の徴収が猶予されるので、選考結果の通知が届くまでは、入学料は納入しないでください。

担当係

品川地区

学生サービス課奨学係

03-5463-0435

越中島地区

学生サービス係

03-5245-7317

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