東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

【応募期限:2020年3月25日】学生寮留学生生活支援相談員(通称CA)の公募について

Last Update : 2020-03-19 17:24

職種 学生寮留学生生活支援相談員(通称CA)
(学内ワークスタディ(WS)の業務のうちの1つです)
人数

(寮に住むことが条件となります)

朋鷹寮 男子 3名  女子 3名
海王寮 男子 2名  女子 2名

職務内容

次のとおりですが、詳しくは、別添の学生寮留学生生活支援相談員(通称CA)制度(107.6 KB)をご覧ください。

  1. 入退寮時の手続き等のサポート
  2. 学生寮行事への参加・協力
  3. 入居者への生活指導等
  4. 相談活動等
  5. 緊急時の対応等
謝金

1時間あたり1,050円

詳しくは、下記をご覧ください。
学生寮留学生生活支援相談員(通称CA)制度(107.6 KB)

応募資格

次の要件をいずれも充たしていることが必要です。

  1. CAは寮生あるいは入寮予定者で、かつ、就任時に2年次以上の日本人の学部学生または大学院生であること

  2. 申請時の成績評定が以下のどれかに該当していること
    ① 学部1年次の学生は、高等学校(中等教育学校を含む)の調査書の学習成績評定平均値が3.3以上であること。
    ② 学部2年次以上の学生は、前年次までの修得単位の評定平均値が1.9以上であり、かつ学内WS従事年度において、学生交流協定に基づく留学等特別な理由による場合を除き、留年していないこと。なお、編入学生の場合は編入学を許可された年度に限り、出身学校の全履修科目の評定平均値が1.9以上であること。
    ③ 大学院博士前期課程及び大学院博士後期課程の学生は、指導教員の推薦を得ること。

    ※②の修得単位の評定平均値は、(優(A∔及びA)の単位数×3)+(良(B)の単位数×2)+(可(C)の単位数×1)を修得単位数で除した値を用いるものとする。

  3. 自ら、外国人留学生とコミュニケーションをとろうとする積極性があること

  4. CA業務等で知り得た個人情報等の秘密を守れること

従事期間 原則として、2020年4月1日から2021年3月31日
期間についての相談がある場合は対応致しますので、以下の「問い合わせ先」までご連絡ください。

提出書類及び提出先
応募期間

2020年3月19日(木)~3月25日(水)

選考方法 書類選考の上、合格者に対して面接を行い、最終的に決定します。
問い合わせ先 本件に関する問い合わせ先は次のとおりです。
学生サービス課学生生活係(電話 03-5463-0429または0433)

一覧に戻る

PAGE TOP