東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

【よくある質問】「前学期当初の学内行事日等について」(2020.4.15)

Last Update : 2020-04-15 10:21

Q1 教科書は、どのように購入すれば良いですか。

A1 販売方法については、現在検討中ですので決まり次第、ホームページ等にてお知らせします。

Q2 今後授業開始が更に延期することはありますか。

A2 今後の状況によっては更なる延期について検討する可能性はありますが、現時点では5月11日(月)からの授業開始を予定しています。
   なお、変更がある場合はホームページ等にてお知らせします。

Q3 授業はオンライン授業になりますか。

A3 現在検討中です。詳細は別途お知らせします。

Q4 第2回の入寮手続日はいつ頃教えてもらえるのでしょうか。

A4 5月8日(金)に行います。詳細は以下のページに掲載していますのでご確認ください。
   https://www.kaiyodai.ac.jp/topics/students/202004101858.html

Q5 まだ学生寮の部屋番号が分かりません。

A5 朋鷹寮では部屋番号は決まっていますので、お知りになりたい場合には、上記A4に記載のページ(URL)にある連絡先までメールにてお問い合わせください。海王寮では5月入寮予定者の部屋番号は入寮日にお知らせします。

Q6 在学証明書が必要になることがあるため、郵送などで対応して欲しいのですが可能でしょうか。

A6 登校自粛期間中、証明書発行は原則として郵送のみでの対応となります。
   詳細は以下をご覧ください。
    ○証明書発行(https://www.kaiyodai.ac.jp/graduate/certificate/certificate.html

Q7 授業開始日が遅くなりましたが、授業料等の免除や奨学金の申請はどのようにすればいいですか。

A7 郵便等による申請受付を実施します。申請内容などについて以下のページに掲載していますのでご確認ください。
   https://www.kaiyodai.ac.jp/student/economicalassistance/feeexemption/index.html

一覧に戻る

PAGE TOP