東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための入構規制等について(第3報)

Last Update : 2020-05-15 18:27

→English

令和2年5月15日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための入構規制等について(第3報)

新入生および在学生 各位

東京海洋大学                
副学長(学生支援担当) 庄司るり      

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための登校自粛の要請について、令和2年4月13日付及び4月27日付けで令和2年5月20日までとしていましたが、令和2年5月31日(日)まで延長します。

 また、政府からの緊急事態宣言ならびに東京都の緊急事態措置を受け、令和2年4月10日より裏門を閉鎖、月14日より正門は入構規制(原則、入構禁止)を行っています。

 なお、例外措置として、やむを得ない理由により大学構内へ入構する場合には、事前申請をすることが必要となりました。

1.事前申請方法について
〇 学部4年生、大学院学生及び研究生
 卒業論文・修士論文・博士論文作成のため、 指導教員が、実験研究等、指導上やむを得ず、特にその学生の入構の必要性が高いと判断した場合は、入構を例外的に認めることとしますので、指導教員に2日前までに事前申請を行ってください。

〇 3年生以下の学生
 
学年ごとの「学生支援教員(学年担当)」、及び交換留学生は「指導教員」、乗船実習科生は「乗船実習科長」及び水産専科生は「水産専攻科長」に、2日前までに、HPにある「学生用事前申請書」にて、事前申請を行ってください。

 なお、各連絡先の詳細については、「東京海洋大学 学生生活ガイド」、「学務システム(Live Campus)」で確認してください。

 ただし、事前申請により認められる入構は、真に必要性が高くやむを得ない場合に限る入構制限の例外措置となりますので、その必要性が認められない場合は、入構できないこともあります。

2.寮生について

〇 現在帰省中の在寮生
 やむを得ない理由により令和2年5月31日(日)までに学生寮に戻る場合、品川地区及び越中島地区の各担当係へ連絡してください。(平日にメールで連絡してください。)

〇 新入生及び在学生の入寮予定者
 入寮手続きについては、再度延期していますので、HP「入寮手続日程の変更のお知らせについて(第3報)」を確認してください。

〇 寮生が学生寮以外の校舎に入る場合には、上記の1.と同様の事前申請が必要になります。

 なお、「【重要】現状調査フォームへの回答要請」は、4月15日の回答期限が過ぎていますが、未回答者は、必ず回答してください。 → 終了しました。(5/11)
 
日々状況が変化しているところですが、感染防止に万全を期すため、何卒ご協力をお願いいたします。

一覧に戻る

PAGE TOP