イベントの様子

HOME > イベントの様子 > 平成28年度 > 11/4-6「海鷹祭」でペンギンルーム(一時休憩スペース)を開設しました

11/4-6「海鷹祭」でペンギンルーム(一時休憩スペース)を開設しました

2016.11.11

 2016年11月4日~6日の三日間、品川キャンパスにて海洋科学部の大学祭『海鷹祭 (うみたかさい)』が開催され、開催期間中の10時~16時の間、小さなお子様連れの方の一時休憩スペースとして、オフィス海なみ品川(白鷹館2階)内に 「ペンギンルーム」を開設しました。

 海鷹祭には卒業生はもちろん近隣にお住まいの方々も来場し、ベビーカーを押した小さなお子様連れのご家族も多く見られました。三日間とも好天に恵まれたため、特に二日目、5日の土曜日は夕方から、本学の名誉博士・客員准教授でもある、さかなクンのイベントが開催されたため、急遽、開設時間を17時30分まで延長しました。

 利用目的として最も多かったのは「オムツ替え」次いで「授乳」でした。「子どものオムツ替えができる場所があって、助かりました」という声が多く聞かれました。

子どもたちに一番人気の海なみアイドル
子どもたちに一番人気の海なみアイドル "かめ吉"

 

 オフィス海なみでは、学内外イベント開催時に要請があれば、ご要望の場所に「ペンギンルーム」を開設して、一時休憩スペースをご提供しています。学会等各種イベントを本学で開催する際「ペンギンルーム」にご興味を持たれた方は、 どうぞお気軽にオフィス海なみまでお問合せください。

TOP