お知らせ

HOME > お知らせ > 平成25年度 > 「海の日イベント」開催中に一時休憩スペースを開設しました

「海の日イベント」開催中に一時休憩スペースを開設しました

2013.08.12

2013年7月15日(祝)越中島・品川両キャンパスにて、開催期間中、お子様連れの方の一時休憩スペースとして「ペンギンルーム」を開設しました。

毎年海の日に東京海洋大学では「海の日イベント」を、両キャンパスそれぞれの特徴と工夫を凝らした内容で実施しています。一般公開ですので、キャンパス周辺の小さなお子さま連れの方用に、今年は両キャンパスのオフィス海なみ内に、おむつ替え、授乳スペース「ペンギンルーム」を設置しました。

あいにく越中島の「ペンギンルーム」を設置した建物には、エレベーターが無いのにもかかわらず、ベビーカーを担いで2階まで上り、訪ねてくださった方も大勢いらっゃいました。

オフィス海なみでは、学内外のイベント開催時に要請があれば、オフィス内に「ペンギンルーム」を開設して、一時休憩スペースをご提供することができます。また他会場に「ペンギンルーム」を設置することも可能ですので、東京海洋大学で学会等各種イベント実施する方、「ペンギンルーム」にご興味を持たれた方は、どうぞお気軽にオフィス海なみまお問合せください。

お問合せ

国立大学法人東京海洋大学
男女共同参画推進室 女性研究者支援機構
オフィス海なみ

TEL.03-5463-0680
E-Mail:toiawase@uminami.jp

海なみ

TOP