仲間トップページ >> 仲間を調べる(クラブ・サークルで仲間を作ろう) >> 運動系クラブ・サークル

運動系クラブ・サークル

品川 越中島 剣道部

海洋大剣道部は年に何回かの試合に出場することを目標に稽古をしています。稽古は週に四日(月・火・水・金)、18:00~19:30で活動しています。このため時間に余裕があり、部員の中には兼部している人もいます。夏季には強化練習、冬季には寒稽古を行いました。

ホームページ

品川 越中島 硬式野球部

春と秋に行われるリーグ戦、6月に行われる国公立戦での勝利を目指して日々練習しています。また、他大学や社会人チームとの練習試合も多く行っており、部員は約15名と少ないながら真面目に楽しく野球をしています。他学科や他キャンパス、他大学の人たちとも交流を持つことが出来ます。ぜひ、皆さんも一緒に野球をしましょう。

ツイッター

品川 越中島 柔道部

東京海洋大学柔道部は前身の水産講習所・商船学校時代の戦前より活動している歴史あるクラブです。練習日は火・金(品川キャンパス)、水(越中島キャンパス)、時間は18:00-21:00で活動しています。小学校から柔道やっていた方も、まったく柔道着を着た事の無い方も、監督、指導者の基に計画的に実力を上げていく事ができます。初心者でも最低卒業までに二段、黒帯で入部する方は三段を目指しています。柔道を本気で学んで体と心の強さのどちらも身に付けたいと言う人をお待ちしています。興味のある方は、ぜひ気軽に見学に来てください。

youtube

品川 越中島 水泳部

東京海洋大学水泳部は越中島と品川の両キャンパスで活動しています。6月~8月の夏季期間はそれぞれのキャンパスのプールで、それ以外のシーズンは辰巳国際水泳場など屋内プールを借りて両キャンパスの部員合同で練習をしています。練習日数は週2回~4回です。全国レベルの選手から水泳初心者まで様々な部員が所属していますが、全員それぞれの目標に向けて全力で練習しています。ホームページやPVを公開しているのでそちらも是非覗いてみてください。水泳を本気で頑張りたい部員を待ってます

ホームページ ツイッター

品川 水中ホッケー部

水中ホッケー部では2年に一度開かれるアジア大会選出を目標に日々練習しています。まだまだマイナーなスポーツですが、全国からプレイヤーが集まり、交流しながら合宿や大会を行っています。他大学と協力して体験会を開催することも!新感覚のスポーツに挑戦してみませんか?

ツイッター

水中ホッケー部

越中島 男子バレーボール部

こんにちは!男子バレーボール部です!男子バレーボール部は主に越中島キャンパスにて活動しています。
春と秋のリーグ戦昇格を目指して日々練習しています。
活動日は、練習が火・金、自主練が木、時間は17:00~20:00です。
経験者・未経験者問わず、部員を募集しています!いつでもTwitterまでご連絡くださいお待ちしております!

ツイッター

品川 越中島 バスケットボール部

バスケ部は男子は週3、女子は週2で、大会に向けてみんなで練習しています!一緒に楽しくバスケしましょう!!

ツイッター

品川 越中島 漕艇(ボート)部

2010年に創部65周年を迎えた漕艇部は数多くのOBに恵まれ歴史と伝統のある部です。ボートというスポーツは大学から始める人が多く、未経験者でも努力次第で大会で結果を残すことができます。今年の夏には入部当時未経験だった部員が全日本大学選手権のM2xで第5位になりました。また、他大学との交流も盛んで多くの友人ができます。HPもあるので「海洋大ボート部」で検索してみてください。何かに本気になれる最後のチャンスの大学生活。皆様の入部心からお待ちしております。

ホームページ ツイッター

品川 越中島 ヨット部

ヨットは自然を相手にするスポーツでオリンピック競技のひとつにも選ばれています。通常の日常では感じることのできない感覚や見ることのできない景色を経験できます。東京海洋大学ヨット部は全日本インカレの出場を目標に練習しています。君も一緒にヨットをやってみない?

ツイッター

品川 越中島 ラグビー部

ホームページ

品川 越中島 陸上競技部

ブログ

品川 合気道部(品川)

合気道部(品川)では、大学在学中の黒帯取得を目指して日々楽しく活動しています。合気道は初心者や、スポーツ経験も必要ない方でも、気軽に始めることができる護身術です。練習は警察などでも指導経験のある師範が直接教えてくださいます。活動日は、 月火金(※変更の可能性あり)の18~20時、場所は体育館内の合気道場です。興味を持った方、練習を見てみたい方は以下のTwitterからご連絡ください!

ツイッター

品川 居合道部

こんにちは居合道部です。私たちは制定居合・夢想神伝流の流派の下、昇段審査に向けて日々練習を行っています。くわしくは「海洋大学居合道部」で検索して下さい。

品川 カッター部(品川水産)

カッターとは右舷6枚、左舷6枚の12枚で漕ぐボートです。私たちは年に二回行われる大会における優勝を目指して日々練習に励んでいます。

ホームページ

品川 弓道部

弓道部は品川キャンパスにある弓道場で、お互いに高め合いながら日々練習をしています。練習は水・金曜日の週2日で、18:00~21:00の時間で練習しています。授業の合間にも自主練をすることが可能です。初心者でも問題なく、大学から弓道を始めた部員もたくさんいます。

ホームページ

品川 硬式テニス部

硬式テニス部は毎週土曜日に校内にあるテニスコートで年に2回ある大会に向けて練習しています。現在男子は15人、女子は13人在籍しており、とても賑やかで仲のいい部活です。年に2回、千葉県の白子で合宿をします。初心者の子も中心になって楽しめるような部活ですので是非一度テニスをしに来てくださいね!!

ツイッター

品川 サッカー部

ツイッター

品川 軟式野球部

ツイッター

品川 女子バレーボール部

品川 スキー・スノーボード同好会

スキー・スノーボード同好会では冬から春にかけて3回程度の合宿を行います。初心者も1回の合宿でかなり上達します。夏はバーベキューなどで部員の交流を深めています。

ツイッター

品川 ソフトテニス部

品川 卓球部

ツイッター

品川 バドミントン部

品川 フットサル部

初心者も経験者も関係なく、みんながフットサルを楽しむことをモットーに活動しています。普段は品川キャンパスの体育館で活動し、夏休みや秋休みには海や山へ合宿に行き、親睦を深めています。

ツイッター

品川 ボードセーリング部

99%の人が大学から始めるスポーツなので、初心者大歓迎です!
また、4つの大学合同で練習しているので切磋琢磨でき刺激のある部活動です!
風を感じながら海の上を一緒に滑走しませんか?

ツイッター  フェイスブック

越中島 合気道部

合気道部は毎週月曜日と木曜日18時~20時、越中島キャンパス柔道場(課外活動棟2階)で練習しています。合気会から師範も来られるので基礎からしっかり学べます。合気道は勝敗が無く、己の鍛錬を突き詰めてゆく武道です。

越中島 海洋工学部カッター部

こんにちは。男子カッター部(越中島)です。カッターとは12人の漕ぎ手と艇指揮、艇長の14人で大型ボートを漕ぎタイムを競うスポーツで、海洋大ならではの部活です。日本一を目指し日々練習に励んでいます。一緒にカッターを漕いで、海で汗を流してみませんか?

ツイッター instagram

越中島 女子カッター部

ツイッター

品川 越中島 空手道部

空手道部は、初心者が大半であり、気軽に始められます。是非一度練習にお越しください。みんなでいい汗を流しましょう!

ブログ ツイッター

越中島 硬式テニス部

硬式庭球部は毎週土曜日に校内にあるテニスコートで大会に向け練習しています。現在男子は16人、女子は20人在籍しており、とても仲が良く和気あいあいとした部活です。合宿は春と秋に行っています。初心者も大歓迎!一緒に楽しくテニスをしましょう!

品川 越中島 山岳部

山岳部の活動場所は日本全国の山です。部員は登山を大学から始める人が多く、山行は里山から雪山まで部員の実力に合わせたものを企画しています。
たくさんの入部お待ちしています。

ツイッター

越中島 木曜会

木曜会はピンネスにマストを取り付けて帆走をしています。夏の伊豆大島への巡航を目標に週2回の艤装練習や、土曜日に荒川沖セーリングなどの活動を行っています。

ツイッター

越中島 ネットボール部

東京海洋大学ネットボール部は大会で入賞するぐらいの実力ですが、厳しい部活ではありません。むしろ、アットホームな部活です。新入部員はみんな初心者なので、先輩が親身にネットボールを教えます。ですので、すぐにネットボールが上手くなります。