イベントの様子

HOME > イベントの様子 > 平成25年度 > 12/20 第28回アットホームラーニング&パワーランチを越中島で開催

12/20 第28回アットホームラーニング&パワーランチを越中島で開催

2013.12.25

2013年12月20日(金)オフィス海なみ主催の、ランチセミナー第28回『アットホームラーニング&パワーランチ』を越中島キャンパスで開催しました。
今回は「相談にのる技術」の第2回目です。相手に合わせた相談の技を学びました。

 なぜか相手に思うように通じないこと、同じことを伝えても人によって受け取り方が違うと感じたりすることってありますよね。

 それは人によって情報処理の仕方が異なるからだそうです。

  まずは、自分の受け取り方のタイプを確認するワークを行い、同じセミナー参加者の中でも、様々なタイプの違いを実感しました。相手のタイプが分かるとその 人に合わせた伝え方ができるようになると岡野アドバイザー。伝える工夫をして相談した人が自分の中の納得する答えに辿り着くお手伝いをします。

 最後に、実際にセミナーで学んだ技を意識しながらペアワークで実践してみました。参加者は早速効能を感じていたようです。とても話しやすかったため、昼休みの時間では収まりきらず、また別の機会を作って話そうと意気投合している参加者の方もいらっしゃいました。

 年明け1月には、品川キャンパスでも「相談にのる技術2」を開催します。日常生活にすぐに取り入れられるこの相談の技術、手に入れてみませんか?

活動報告

TOP