イベントの様子

HOME > イベントの様子 > 平成28年度 > 6/4-5「海王祭」でペンギンルーム(一時休憩スペース)を開設しました

6/4-5「海王祭」でペンギンルーム(一時休憩スペース)を開設しました

2016.06.07

 2016年6月4日・5日の二日間、越中島キャンパスにて海洋工学部の大学祭『海王祭 (かいおうさい)』が開催され、開催期間中の10時~16時の間、小さなお子様連れの方の一時休憩スペースとして、オフィス海なみ越中島(越中島会館2階)内に 「ペンギンルーム」を開設しました。

 海王祭には卒業生はもちろん、近隣にお住まいの方々も来場し、ベビーカーを押した小さなお子様連れのご家族も多く見られました。日曜の朝はあいにくの雨でしたが、午後には天気も回復し、多くの方が利用されました。  利用目的として最も多かったのは「オムツ替え」次いで「休憩」でした。「子どものオムツ替えができる場所があって、助かりました」という声が多く聞かれました。

かめ吉を作ってくれました
かめ吉を作ってくれました

オモチャに夢中・・
オモチャに夢中・・

  オフィス海なみでは、学内外イベント開催時に要請があれば、ご要望の場所に「ペンギンルーム」を開設して、一時休憩スペースをご提供することができますので、東京海洋大学で学会等各種イベント実施する方、「ペンギンルーム」にご興味を持たれた方は、 どうぞお気軽にオフィス海なみまでお問合せください。

★活動報告はこちらから

TOP