国立大学東京海洋大学

お知らせ

令和3年度学生定期健康診断の実施について

2021.05.11

 東京海洋大学に在籍する学生を対象に定期健康診断を実施いたします。
キャンパスにより、実施日時が異なりますので下記にて詳細を確認の上、必ず受診してください。
※非正規生は今年度の実施対象とはなりません。
※新型コロナウイルス感染予防のため受診人数を制限し、所属により受診日時を細かく指定していますので、受診日時を変更することはできません。

越中島キャンパス(Etchujima-Campus)

 実施日時:2021年4月6日(火)、7日(水)
 ※所属により受診日時が異なりますので、必ず以下のリンクを確認してください。

  【重要】事前注意  受診時間割(4月6日)  受診時間割(4月7日)

  【Important】Precautions  Timetable(April 6)  Timetable(April 7)

品川キャンパス(Shinagawa-Campus)

 実施日時:2021年5月20日(木)、21日(金)延期】

 詳細は後日掲載します。(所属により受診日時が異なります。)

 ※延期後の日程は調整中のため、後日掲載します。

新入生の皆様へ

 麻疹(はしか)等感染症既往歴及びワクチン接種歴の調査について東京海洋大学健康診断票の質問項目2「ワクチン接種について記入してください」について、現在まで感染症にかかったことがあるかかどうか、また、予防接種を受けたかどうかを入学前に母子手帳等で必ずご確認ください。

予防接種の勧奨

 麻疹ワクチンの予防接種が不十分の方(未接種あるいは1回接種のみ)で、未だ麻疹にかかったことがない方は予防接種を受けてください。その他の感染症の既往歴についても母子手帳等で確認し、未接種で未だにかかったことがない場合は予防接種を受けてください。

TOP