国立大学東京海洋大学

お知らせ

令和6年度学生定期健康診断の実施について(越中島キャンパス)

2024.03.25

 東京海洋大学越中島キャンパスに在籍する学生を対象に定期健康診断を実施いたします。
 ※所属により受診日時を細かく指定しています。受診日時を変更することはできません。

越中島キャンパス(Etchujima-Campus)

 実施日時:2024年4月4日(木),5日(金)

大学院新入生はこちらのPDFをご覧ください。

2024年度大学院新入生健康診断日時詳細.pdf

学部生(新入生を含む)・大学院在校生はこちらのPDFをご覧ください。

2024年度学部生・大学院在校生健康診断日時詳細.pdf

学年については4月からのご自身の学年で確認してください。

検尿キットについて

 学部新1年生(編入生含む)は、4/3のオリエンテーションで配布します。
 在校生で2024年度海技教育機構の実習に参加する学科の学生は、健康診断前日までに保健管理センター前または教育支援係前へ検尿キットを取りに来てください。

新入生の皆様へ

 麻疹(はしか)等感染症既往歴及びワクチン接種歴の調査について

 東京海洋大学健康診断票の質問項目2「ワクチン接種について記入してください」について、入学前に母子手帳等で必ずご確認のうえ、罹患の有無とワクチン接種の有無、ワクチン接種時期(西暦)について正確にご記入ください。

予防接種の勧奨

 麻疹ワクチンの予防接種が未接種あるいは1回接種のみで未だにかかったことがない方は予防接種を受けてください。その他の感染症の既往歴についても母子手帳等で確認し、未接種で未だにかかったことがない場合は予防接種を受けてください。

TOP