国立大学東京海洋大学

お知らせ

令和6年度学生定期健康診断の実施について(品川キャンパス)

2024.04.05

 東京海洋大学品川キャンパスに在籍する学生を対象に定期健康診断を実施いたします。
 ※所属により受診日時を細かく指定しています。受診日時を変更することはできません。

品川キャンパス(Shinagawa-Campus)

実施日時:2024年4月22日(月)、23日(火)
詳細はこちら(令和6年度学生定期健康診断の実施について)
(所属により受診日時が異なります。)

事前提出物について

①東京海洋大学健康診断票
表紙と表紙裏の問診票を記入してください。ワクチン接種の項目で不明な点は母子健康手帳等を見て正確に記入してください。
既往歴・アレルギーについては船舶実習をはじめとした様々な実習で使用しますので、不明な点はご両親や主治医と相談し詳細に記入してください。

②心電図調査票(学部1年生のみ)
太枠内と心臓病・血圧に対する調査票を記入してください。
※上記書類は4月の健康診断で使用するものです。事前に健康診断を受ける必要はありません。

麻疹(はしか)等感染症の既往歴およびワクチン接種歴の調査について

東京海洋大学健康診断票の質問項目2. 「ワクチン接種について記入してください」について、
現在まで感染症にかかったかどうか、また予防接種を受けたかどうかを母子手帳等で必ず
確認し、記入してください。麻疹2回目の予防接種を受けていない場合、または不明な場合は、
接種をお願いしています。

TOP