活動報告

HOME > 活動報告 > 令和 5年度 > 7/28 女子学生のためのキャリアパスセミナーを対面で開催しました

7/28 女子学生のためのキャリアパスセミナーを対面で開催しました

2023.08.08

今年で14回目となる「女子学生のためのキャリアパスセミナー」を、2023年 7月28日(金)海洋工学部オープンキャンパスプログラムとして、4年ぶりに越中島キャンパスで対面で開催しました。
このセミナーは、"海に関わることを学びたい・仕事にしたい女子学生" を対象に、海洋・海事・物流関連の仕事に従事する海洋工学部の卒業生を招いてお話しをうかがうイベントとして毎年実施しています。

今年は、3名の卒業生(株式会社シーゲートコーポレーションの大段 明音氏、株式会社IHIの大和田 貴理子氏、株式会社エイト日本技術開発の佐々木 葵氏)にご参加いただき、初の当日同時Live配信も行うハイブリッド形式にて実施しました。

3名の先輩には、本学に進学したきっかけや現在の仕事、働く女性としてのキャリア等についてお話しいただきました。また現役学生も出演し、どんな勉強や活動をしているのかキャンパスライフについて紹介しました。中・高校生や保護者を中心に、また、オンラインでも全国から多くの方にご参加いただきました。

詳しくはイベントの様子をご覧ください。                     

                                     

関連記事

TOP