東京海洋大学キャリア支援センターのホームページへようこそ。

東京海洋大学在学生向けに就職に関する情報をお知らせしています。

キャリアサポート

卒業後に民間企業に就職するか、公務員になるのか、大学院に進学するのか、外国へ留学するのか・・・進路については、実にさまざまな選択肢があります。キャリア支援センターは、みなさんにとって職業の選択だけでなく、人生設計の一環としての進路指導を目指しています。みなさんの進路選択についてお役にたてるようサービスを提供していますので、おおいに活用してください。

重要なお知らせ

キャリア面談予約と手順について

キャリア面談は学年を問わず利用することができます。予約が混雑する時期は就職活動中の方(2022年9月~2023年3月卒業修了予定の学生)を優先させていただきますが、その他の学年の方もご予約いただけます。

予約は「大学求人票・掲示板閲覧管理システム」に登録手続きの上、マイページからご予約ください。

登録手続きと予約方法につきましてはこちらをご覧ください。

※面談はTeamsを利用したWeb面談となります。Teamsの使用方法はこちらをご覧ください。

※多くの方に面談機会を持っていいただくために、一度に複数回の予約をしないようお願いいたします。面談終了後に、次の予約を入れるようにしてください。

Information

News2022.01.21
【海洋大生限定】合同企業研究会開催のお知らせ
News2021.12.20
★1月開催★就活ワークショップ模擬面接実践編【事前申込受付開始】
講義・ワークショップ等の報告2021.12.14
第9回「高度専門キャリア形成論Ⅰ・Ⅱ」の講義報告です(R3年度)
刊行物2021.12.06
Newsletter 12月号を発行しました(令和3年度)

一覧

進路状況届の提出

進路が決定した学生は、必ず提出して下さい。

TOP