講義・ワークショップ

HOME > 講義・ワークショップ > 講義・ワークショップ等の報告 > 第9回「高度専門キャリア形成論Ⅰ・Ⅱ」の講義報告です(R2年度)

講義・ワークショップ等の報告

第9回「高度専門キャリア形成論Ⅰ・Ⅱ」の講義報告です(R2年度)

2021.01.26

第9回高度専門キャリア形成論が開催されました。

題 目: 就活面接で内定を勝ち取る術
講 師: 塩谷 和美 特任教授
日 時: 2021年1月21日(木)~22日(金) 
方 法: 遠隔授業(オンデマンド動画配信)
参 加: 48名

<面接は聞かれたことを答える場所ではない!>

2022年3月卒業修了予定者を対象とした採用活動が本格的に始まりました。
これまでお伝えしてきたように"厳選採用"が見込まれています。

就活面接では、皆さんが企業の求める人物像に近いかを判断されます。
様々な質問から素の人物像に触れ、将来の会社への貢献が期待されているのです。

皆さんは自分が持つ『伸びしろ』、つまり成長の可能性を自分の言葉で伝える必要があります。
自身の将来イメージを持ち、自分を客観視できているでしょうか。
志望する業界企業が求める人材像を理解しているでしょうか。
業界企業研究と自己分析をもとに、面接に向けた準備をすすめてください。

キャリア支援センターのキャリア面談では、応募書類の作成から面接対策までサポートしています。
就職活動に大いに活用してください。
予約方法はキャリア支援センターホームページをご確認ください。

面接は共感を得られるコミュニケーション・対話の場!
自分の言葉!で、自分らしい魅力!を伝える

※ご質問等は、お気軽にキャリア支援センターまでお問い合わせください。
キャリア支援センター
☎ 03-5463-0575
✉ career@m.kaiyodai.ac.jp

TOP