講義・ワークショップ

HOME > 講義・ワークショップ > 講義・ワークショップ等の報告 > 第2回「高度専門キャリア形成論Ⅰ・Ⅱ」の講義報告です(R2年度)

講義・ワークショップ等の報告

第2回「高度専門キャリア形成論Ⅰ・Ⅱ」の講義報告です(R2年度)

2020.10.14

第2回高度専門キャリア形成論が開催されました。

題 目: 企業の最前線で活躍する商品開発者に聞く
講 師: 塩谷 和美 特任教授
講 演: 野村 大祐 氏(日清食品冷凍株式会社営業本部、2005年東京海洋大学卒業)
日 時: 2020年10月8日(木)~9日(金) 
方 法: 遠隔授業(オンデマンド動画配信)
参 加: 69名

<社会に出ていくうえでどのようなマインドを持っているべきか>

大きく変化する社会で"なにを""どのように"捉えていくのかが問われています。
みなさんは就職がGOALではなく、キャリアという長い道のりの入り口であることを理解してください。
この長い道のりを歩むためには、自分の『軸』を確認することが大切だと私は考えます。

海洋大の先輩として、みなさんには世の中に影響のある仕事をして欲しいと思っています。
自分を磨き視座を高め、プロになる事を意識して下さい。

ビジネス環境だけではなく、個人の働き方やライフスタイルは変わっていくことでしょう。
大学は生涯付き合える仲間と出会える場所です。自分の仲間を大切にしてください。

良いキャリアとは人生のオプションを広げて、自分の意志で選択することである。

※ご質問等は、お気軽にキャリア支援センターまでお問い合わせください。
キャリア支援センター
☎ 03-5463-0575
career@m.kaiyodai.ac.jp

TOP