MENU MENU

よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

よくある質問一覧

領収書の日付はいつになりますか?

領収書の発行日は以下の通りになります。

  1. 郵便振替:お振込みいただいた日付
  2. クレジットカード決済、Pay-easy決済、コンビニ決済:決済代行業者から東京海洋大学へ入金された日付
  3. 銀行振込:収納機関から東京海洋大学へ入金された日付

領収書が届くまでにかかる時間はどのくらいですか

金融機関でお振込みいただいた場合は、お振込みいただいた月の翌月初にまとめて発行いたします。クレジットカード決済、Pay-easy決済、コンビニ決済でのお申込みの場合は、決済代行業者から本学への入金後に発行手続きをいたしますので、お申込みいただいた月の翌々月初にまとめて発行いたします。

寄附をすると税制上の優遇措置が受けられますか?

東京海洋大学基金へのご寄附に対しては所得税、法人税等の優遇措置が受けられます。 寄附金控除による所得税・住民税の軽減額の計算方法など、 詳しくは、税制上の優遇措置のページをご覧ください。

定期的に口座から引き落として寄付をしたいのですが、可能ですか?

毎月、または毎年決まった月に定期的に1,000円から定額のご支援をいただく寄付プログラムがあります。クレジットカード決済のみ可能です。「寄附のお申込み(クレジット決済)」からお申込みいただけます。

転居したので、住所変更の連絡をしたいのですがどうすればよいですか?

寄付金の領収書や大学に関する資料をお送りする際に新しいご住所が必要になりますので、転居された場合は、東京海洋大学総務部基金渉外課まで変更後のご住所のご連絡をお願いいたします。

領収書を紛失してしまいましたが再発行してもらえますか?

東京海洋大学総務課基金渉外室の方へご連絡いただければ発行いたします。ただし、「再発行」と印字させていただきます。

  • HOME
  • よくある質問
Page Top