MENU MENU

Information

本学を支えてくださる皆様へ

2020.05.29

新型コロナウイルス緊急支援募金へのお願い(修学支援事業基金のご案内)

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため緊急事態宣言に基づく休業要請等により、国の内外を問わず経済活動が停滞するなか、東京海洋大学においても、学資を支える保護者・保証人の収入の減少や、学生本人のアルバイト収入の途絶といった、学業の継続を危うくする経済的な問題に直面している学生が増えています。
 東京海洋大学では、新型コロナウイルス感染防止対策によって経済的な損失を被り、学業を継続することが困難となった学生を救済するために新型コロナウイルス緊急支援をすることにいたしました。 すでに本学は前期の授業オンライン化にともない、援助を必要とする学生に教学面での様々な支援を行ってきました。経済的に困窮している学生への財政的な支援となります。
 東京海洋大学は、我が国が海洋立国として発展し、国際貢献の一翼を担っていくため、「海を知り、海を守り、海を利用する: Voices from the Ocean」をモットーに教育 ・研究を展開し、その使命を果たすべく努力しております。海洋大生の未来を案じてくださる方々、皆様に、広く篤志をお願いする次第です。

 皆様の温かいご支援、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


【問合せ先】 
 ご寄付のお申込みはこちら 
 
https://www.kaiyodai.ac.jp/kikin/foundation/shugakushien.html

 東京海洋大学 基金渉外課 基金渉外係
 TEL:03-5463-4279 E-mail:ef-kikin@o.kaiyodai.ac.jp

Page Top