MENU MENU

Information

新型コロナウイルス緊急支援募金へのご寄附の御礼 

2020.12.15

 平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
本学では、新型コロナウイルス感染症のため、学資を支える保護者・保証人の収入減少や、学生本人のアルバイト収入の減少といった、学業の継続を危うくする経済的な問題に直面している学生のために、新型コロナウイルス緊急支援募金を実施しております。
このたび、皆様のご寄附を活用させていただき、援助を必要とする学生98名に経済的支援を行うことができましたことをご報告させていただきます。

頂いたご寄附に対して改めて感謝申し上げるとともに、引き続き、修学困難な学生支援のため、あたたかいご寄附を賜りますようお願い申し上げます。

【問合せ先】 
 ご寄附のお申込みはこちら 
 https://www.kaiyodai.ac.jp/kikin/information/2020/0529100987.html
 
https://www.kaiyodai.ac.jp/kikin/foundation/shugakushien.html

 東京海洋大学 基金渉外課 基金渉外係
 TEL:03-5463-4279 E-mail:ef-kikin@o.kaiyodai.ac.jp

学生から寄せられた感謝の言葉(抜粋)を紹介

【海洋生命科学部4年】
ご支援頂きありがとうございます。 新型コロナウィルスの影響でアルバイトを減らされており、しばらく食費を削っていました。 頂いたお金は食費に充てたいと思います。

【海洋生命科学部4年】
ご寄附まことにありがとうございます。頂いたお金は修学継続のために、学費や生活費に充てさせていただきます。 非常に助かりました、重ねて御礼申し上げます。

【海洋工学部1年】
この度はコロナウイルス感染症対策助成事業にて、給付を決定していただき、ありがとうございます。このご時世の中、バイトなどに行ける日が限られており、しんどい生活が続いていました。しかし、今回の給付によって、それが少しでも前向きになります。本当に助かります。ありがとうございます。この給付金を生活費に当て、さらなる学力向上と部活動に励みたいです。 この度は本当にありがとうございました。

【海洋工学部2年】
現在、生活していくにあたり十分な量のアルバイト収入を確保できていない状況にあります。そのような状況で、このようなご支援をいただけることは学習面だけでなく精神的な面においても非常に心強いです。いただいた支援金は、普段の生活費や教科書購入などの生活および学習の費用として使わせていただきます。多大なるご支援を賜りまして心より感謝を申し上げます。

【海洋工学部3年】
家族に少しでも迷惑をかけたくなかったので、本当に感謝しております。ありがとうございます。
【海洋工学部3年】
TOEICや海技士試験の受験料に使いたいと思います。

【海洋工学部3年】
この度は支援をいただき誠にありがとうございます。支援金については通学のための交通費や教科書代に使わせていただきます。

【海洋工学部3年】
このたびは、東京海洋大学新型コロナウイルス感染症対策助成事業の対象として支援していただきありがとうございます。私は、家庭からの仕送りを一切もらえる環境ではなく、生活費を賄うのが非常に厳しい状態でした。そこに新型コロナウイルスの影響でアルバイトのシフトも減っていましたので、このたびの支援は本当に助かるものとなります。心から感謝しています。本当にありがとうございます。
【海洋工学部4年】
新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっている中で、アルバイトができず困っていました。今までは、1日2食で済ませており、季節の変わり目もあってか体調不良になっておりました。 ご支援は生活費にあて、3月はしっかりとした体調で卒業できるよう努力いたします。 本当にありがとうございます。

【海洋資源環境部1年】
ご支援に心から感謝申し上げます。経済的困難な中で学業を志しましたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあってアルバイト収入が乏しく、切り詰めた生活と先の見えない不安で一杯でした。自分ばかりが大変なわけではないと承知してはいるものの、助けが欲しかったのは正直な気持ちです。頂戴したお金は健康に留意した日常生活を送り、一層学業に励むために大切に遣います。本当にありがとうございます。充実した学生生活を過ごし、ご支援くださった皆様のように将来は学びを志す若者を支える人間に成長したく思います。

【海洋資源環境部4年】
ご支援をいただきありがとうございます。寄附をしていただいた皆様のおかげで修学継続することが出来ます。今回の給付金で水産専攻科での実習費用として使わせていただきます。

【海洋資源環境部4年】
どうもありがとうございます。読みたい本があったので、まず、本を買って勉強します。将来は、一生懸命勉強して、公共の共益に供したいです。どうもありがとうございます。

【大学院博士前期課程1年】
この度はご支援いただきまして本当にありがとうございます。現在コロナでバイトが無くなり、貯金や仕送りを頼りに生活しています。頂いた助成金は修学環境の整備に使わせて頂きます。本当にありがとうございました

【大学院博士前期課程1年】
アルバイト代や奨学金で生活費、授業料を賄っている修士生1年です。レジャー施設でアルバイトをしており、売り上げ低下に伴う人件費削減により収入が減少しておりました。他にもアルバイトに応募しましたが、コロナの影響でなかなか雇ってもらえず、困っていたところを助けていただきました。今回いただいた給付金は授業料や大学への交通費に使わせていただきます。誠に感謝申し上げます。

【大学院博士前期課程1年】
この度は多大なるご支援を頂き心より御礼申し上げます。 私自身コロナ禍以前から経済的に困窮しておりましたので、今回のコロナ禍の再発により、現在行っている実験、就職活動、アルバイトのバランスが崩れ、一度大学院を休学することも視野に入れておりました。 しかし、困窮した生活を送っている中でも、皆様から頂いたご支援のおかげで、どうにか精一杯生活することが出来そうです。いつの日かこのご恩を返すことができればと存じます。誠に感謝申し上げます。

【大学院博士前期課程1年】
この度はご支援いただきまして本当にありがとうございます。現在コロナでバイトが無くなり、貯金や仕送りを頼りに生活しています。頂いた助成金は修学環境の整備に使わせて頂きます。本当にありがとうございました

【大学院博士前期課程2年】
この度は、貴重な寄附金をご支援いただき、誠にありがとうございます。本年度は新型コロナウイルス感染症の影響にょり例年にも増して修学に関し厳しい状況が続いていました。これまで、アルバイト収入で賄っていた授業料費の支払いが難しく、本分の学業にも支障が出かねないと不安に感じていたところであります。この為、今回のご支援によって、さらに研究に注力することが出来ると考えており、これまで以上に日々精進していきたいと考えています。寄附金の使途は主に授業料の支払いです。ご支援いただいた皆様に恥じることの無いよう精一杯学業及び研究に取り組んでいきます。改めましてご支援に多大な感謝を申し上げます。

【大学院博士前期課程2年】
寄附金を賜ることができ、心より感謝申し上げます。コロナウイルスの関係で学費や生活費に不安を感じておりましたので、今回の寄附金を有効に活用させていただきます。重ねてお礼申し上げます。

【大学院博士前期課程2年】
寄附をしていただき、誠にありがとうございます。アルバイトの契約を解除され、新しいアルバイトを探しましたがあと半年後に卒業するためか働き口がなく、大変困っておりました。頂いた寄付金は、学業に関する教材費や生活費、引っ越しの準備金にあてる予定です。本当にこの度はありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。

【大学院博士前期課程2年】
この度は、ご寄附をいただきまして、ありがとうございます。コロナ禍でも、充実した学びが得られるよう、最大限に有効に使わせていただきます。皆様のお気持ちに応えられるよう、努力を惜しまず学びに専念いたします。本当にありがとうございました。

【大学院博士前期課程2年】
今年のコロナ禍で大学院生というでは、金銭的な負担が軽いものではありません。貴重な寄附金を発表のための研究費の支援金として使わせて頂きます。寄附者の方には感謝しても感謝しきれないです。進路を開拓し、少しでも恩返ししていければと思います。

【大学院博士前期課程2年】
I am very happy to receive this support. It helped me a lot. I will use the money for my daily study and life expenses. Because of this, I can devote more time to study and research. Thank you very much for your support.

【大学院博士前期課程3年】
大学の支援にとても感謝しています。 今後も大学の期待に応えられるよう頑張っていきます。
Page Top