MENU MENU

寄附者芳名

令和5年度

東京海洋大学基金へのご協力、心より感謝申し上げます。
ご寄附いただきました方々への感謝の意を込め、ここにご芳名を掲載させていただきます。

  • ご芳名は五十音順に掲載させていただきました。
  • お名前の掲載をご希望されていない方につきましては掲載しておりません。
    ※万が一お名前が漏れている等お気付きの点がありましたら、誠に恐縮ではございますが、基金渉外係までご連絡ください。

 → 寄附者からのコメント

個人 

2024年2月29日現在 201人(うち匿名95人)

ア行

飯泉 朋子 様 井口 康幸 様 池澤 清孝 様 石川 直弘 様 石戸 万葉 様
石渡 饒一 様 井関 俊夫 様 市川 敦士 様 市川 恵利子 様 伊藤 世紀 様
糸賀 武司 様 井上 四郎 様 井上 理之 様 上坂 道麿 様 薄井 友宏 様
内田 登 様 内海 潤 様 浦山 幸恵 様 江角 寛暁 様 老田 千晃 様
大川 建太郎 様 大森 るり子 様 岡本 宗重 様 小澤 崇秀 様      

カ行

垣添 直也 様 片桐 正一郎 様 片平 昇 様 加納 敏幸 様 河合 秀紀 様
岸田 輝之 様 北川 資幸 様 栗阪 肇 様 河野 哲佳 様 後藤 守男 様
小林 和彦 様 高麗 恭子 様                  

サ行

齋藤 典子 様 迫田 岳臣 様 佐藤 淳 様 佐藤 一路 様 三田 清文 様
清水 雄輔 様 霜田 由美子 様 趙 セキ 様 新明 康孝 様 杉江 岳洋 様
鈴木 勝美 様 須之部 友基 様 須山 幸広 様 園山 誠人 様      

タ行

鷹取 英一 様 高橋 宏 様 田代 伸一 様 田中 哲彦 様 田中 秀幸 様
谷口 泰史 様 田村 崇行 様 土屋 知省 様 寺田 昌哉 様 富永 昌 様
豊田 勉 様                        

ナ行

永井 知美 様 中島 直也 様 長野 優華 様 中村 英淳 様 長本 政雄 様
中森 英典 様 中山 学之 様 仁藤 直嗣 様 野上 大河 様 軒 信治 様

ハ行

濱田 侃 様 番留 誠 様 東 健一郎 様 平松 直也 様 福田 賢吾 様
藤村 勇夫 様 藤村 頼人 様 船津 勇 様 古橋 敬明 様 星野 寛 様
堀内 敦 様 本多 一顯 様                  

マ行

前島 一義 様 前田 亜蘭 様 前田 健一 様 柵木 亮 様 丸山 智靖 様
三関 禮子 様 宮村 和之 様 村上 敬一郎 様 村山 信一 様 森川 明子

ヤ行

柳下 道代 様 矢野 泰隆 様 八尋 知行 様 山内 千登世 様 山際 真人 様
山口 進 様 山下 武夫 様 湯川 剛一郎 様 横川 彰則 様 吉野 将志 様
吉宮 卓志 様                        

ラ・ワ行

渡辺 直樹 様 渡邉 祐行 様                  

寄附者からのコメント

➤ これからも社会に貢献できる人材の育成をお願いいたします。
是非、日本を引っ張っていくような学生を輩出してください。
入学した年度で物入りだったためほんの気持ちです。機会がありましたら来年度以降応援させてもらいます。
テニスコートのリニューアルに向けた改修工事を是非お願いします。
海洋の未来を拓く人材育成につながれば幸いです。
今後の水産業界を担う人材が東京海洋大学より輩出されることを心より期待しております。
今後の日本の水産関係発展のために、日々頑張っている学生さんが、不安なく生活していただけるよう、微力ながら応援させていただきます。
2007年11月貴校御卒業生に見ず知らずの息子(泥酔)を品川駅港南口で助けて頂きました。御礼申し上げ寄附をさせて頂きます。
練習船海鷹丸のソナーの整備等に活用してください。
一昨年、海洋大学で同窓会イベントに参加いたしました。寄附が遅くなり失礼いたしました。
いつも娘がお世話になります。学部生の今後のご活躍を期待いたします。
海の星 この地球の未来作りのリーダーとして活躍を祈念します。
更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。
広い視野を持つ人材育成育成のために使っていただきたいです。
種々の資料発送ありがとうございます。新設の基金に寄附させてもらいます。
母校(東大)より穂の中の役に立っていると思うので寄附します。学生さんがんばってね.
卒業式の件、国家を吹唱するなら国家を歌わせるべきだ。日本人の子供達たちに教育するのが国立大学法人。
東京海洋大学のますますの発展を祈ります。
些少ですが寄附をさせていただきます。コロナ禍で専攻科を卒業した息子は今年貴校で巡り会った女性と入籍いたしました。大学では社会に出てからでは得られない数多くのことを学ばせていただいたと思っています。そのため以前出席した保護者会で企業への就職率のことばかりしつこく質問する保護者に失望しました。他校では得られない経験を積みそこで築いた精神力や他者との関わり方を学ぶことが、社会に出てからの本人の大きな武器になるということを知って欲しいと思います。貴校の益々のご発展を祈りわずかですが寄附は続けさせて頂きます。
越中島キャンパスの合気道部が廃部になったため、銀行口座の残金を寄附いたします。
国際社会で羽ばたける人材育成を、期待しております。
やりたいことに向かって自由に研究ができますように、応援しております。
亡父・森川固が卒業生です。明治海運に就職し、50代で瀬戸内海航路の水先案内人となりました。父のおかげで私は好きな道を選ぶことができたので、お礼の意味で父の母校に寄附を続けています。父は地方の農家の出身で東京で学のは大変だったと思うので、似たような境遇の学生のささやかな手助けになることを期待しています。
現在 タンカーで外洋航海中 噴火やら戦争やらで親としては心配です。
➤ 卒業生本人は、東京海洋大で学んだことを活かせる職につき、日々頑張っております。感謝の意味も含めまして、本当ににささやかではありますが寄附させていただきます。
海洋に携わる若者の未来を応援したい。
海洋工学部流通情報工学課程の卒業生です。寄附金の現況については、今年度集まっている寄附金額や現在残高等の数字をホームページで出し、随時更新してもらいたいなと思っています。(基金のホームページはもう少し情報を載せてほしい。)ご検討のほどよろしくお願いいたします。また、毎回頂戴出来るさかなクンのカレンダー、大変楽しみにしています。
発展と飛躍をお祈りいたします。
広い視野を持った学生を育成してください。
Page Top