国立大学法人 東京海洋大学

ニュース

令和5年度一般選抜(前期日程)・私費外国人留学生特別入試を受験するみなさまへ

学部入試 大学で学びたい方

令和5年度一般選抜(前期日程)・私費外国人留学生特別入試の受験に当たっては、次のことに留意してください。

1.試験当日は、必ず「本学受験票」と「大学入学共通テスト受験票」
 (私費外国人留学生特別入試の受験生は「日本留学試験受験票」)を持参してください。

2.品川キャンパス試験場、越中島キャンパス試験場のいずれも正門から入構してください
 (他の門からの入構はできません)。

3.試験開始の30分前までに、指定された試験場の試験室に入室してください。試験室の場所は、
  本添付資料(試験場案内図)または試験場入口で配布する印刷物により確認してください。
  なお、指定された試験場以外では、受験できません。

4.受験者控室を利用することができます。受験者控室の場所は、本添付資料(試験場案内図)または
  試験場入口で配布する印刷物により確認してください。
  ただし、昼食は、指定された受験番号の席で会話を控えてお取りください。

5.入構開始時刻は、9時00分です。
 (ただし、天候等の状況により、入構開始時刻を変更することがあります。)
  早朝から入構を待つことは、ご遠慮ください。
  なお、本学構内では昼食中を除き常に鼻と口の両方を確実に覆うようにマスクを着用してください。

6.自動車、オートバイ、自転車等での入構はできません。
  また交通混雑等が生じる可能性もありますので、自家用車での送迎はしないようお願いします。

7.付き添いの方は入構できません。付き添いの方の控え室も設けていません。

8.大学内の売店、食堂は営業していません。鉛筆、消しゴム、昼食等は事前に用意してください。
  (飲み物の自動販売機は各所にあります。)

                                              以上

【添付資料】 

 海洋生命科学部・海洋資源環境学部 
 ■ 品川キャンパス試験場案内図.pdf

 海洋工学部
 ■ 越中島キャンパス試験場案内図.pdf

※各キャンパスとも事前の入構(下見)は前日の17時まで可能です。17時以降は入構制限をしております。
なお、各建物の中には入れません。外からの見学になります。

BACK TO NEWSLIST